2010年6月7日月曜日

鴇田君が大賞受賞

昨日行われた芭蕉まつり小学生俳句大会では、八名川小学校の鴇田丈兒君が、見事に大賞を受賞しました。おめでとうございます。

 春近し母といっしょにせいくらべ   鴇田丈兒

また、
入選は、

冬の町国会議員は無愛想  木内洸瑠

家の中妹のまいたまめだらけ  坂場匠真

佳作は、

まめまきでなげたつもりでたべちゃった  成瀬健一郎

家のそばちょこんと一本つくしあり   佐治遼一

梅の花ひらひら落ちて鼻の上  清瀬瑛有

おひな様せんすを持ってオホホホホ   宮島愛来

チュンチュンと草とお話しすずめの子  須谷友香

弟が豆を当てられ顔ちぢむ  市村裕樹

ぬくぬくとこたつにもぐる私ねこ   加瀬朝望

木の上で桜のつぼみが入学式   堤 遥香

もう五日ひな人形は出たまんま  伊勢詩絵利

冬休みおばあちゃんちでまったりと 渡辺香林

私だけちがう方向く恵方巻   石井あゆみ

節分や普段通りの夜が来る  伊藤紗希

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みんなすごいですね。